忍者ブログ
びおぶろ
地獄へまっしぐら バズビー バズビー 
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「初音ミク」の発売日が私の誕生日で、「鏡音リン・レン」の発売日がお姉の誕生日という、どーでもいい情報をお伝えしておきます(^O^)


その鏡音リン・レンが発売されたくらいの時期かな?
このころから私は、あんまりニコ動を見なくなって…(それ以前が“見過ぎ”だったということもある)。
最近はもう本当に見なくなったんだけど…。
ヒャダインの動画だけはガチだよね!

※ヒャダインとは… ニコ動で活躍する歌い手の一人。レトロゲームのBGMを中心に編曲・作詞・歌唱。とにかく編曲がネ申。ランキング1位常連。下ネタに定評がある。

私がヒャダインを知ったのは『FF4で、ゴルべーザ四天王登場!』だから、かれこれもう1年以上もヒャダインの動画を見ていることになるが。
全然飽きないよね不思議だよね。ほぼ毎日見てるが飽きない。
まず選曲がいいよね。やっぱりゲームはレトロに限る。SFCで充分!
しかもFF4,5,6とか、DQ2,3,4とか、クロノとかマリオとかワイワイワールドとか、私の好みにガチハマりなところもあれだよね。
元の曲がどれも素晴らし過ぎる曲ばかりだから、そりゃ素晴らしいよ。
でもね、ヒャダインの編曲能力も本当に天才的だと思うよ。完全にプロによる犯行と思われる。
だってロックマンシリーズは、もはやネ申の領域!
原作未プレイの私だって狂ったように聞いて聴いて聞き続けている!!
ロックマンといえば元々無駄に高クオリティなBGMで有名だけど、さらにプラスでヒャダインの編曲が手伝って、それはもう「スゴい」としか言いようがないものになっている!
あ、あと歌詞も手伝ってるのかなwなんで全部ガチホモにするんだよwwテラ腐女子ホイホイwww
なので私は今、猛烈に『ロックマン2』が欲しいんです!バーチャルコンソール万歳過ぎる!!
今月使えるお金もう無いけど、この勢いで明日の学校帰りにWiiポイント買っちゃいそうな予感/(^O^)\

ガチホモネタに定評のあるヒャダインの公式マイリス↓
http://www.nicovideo.jp/mylist/4491340
PR
COMMENTS
この記事にコメントする 
NAME:
TITLE:
URL:

MESSAGE:

PASS:[]
| 反乱分子 | top | おとぼけ卵乱戦 |
| 97 | 96 | 95 | 94 | 93 | 92 | 91 | 90 | 89 | 88 | 87 |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新コメント
[06/22 NONAME]
[06/22 NONAME]
[04/27 びお]
[04/27 りらん]
[01/17 びお]
ブログパーツ

プロフィール
HN:
びお
性別:
非公開
最新記事
バーコード
カウンター
アクセス
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by MIZUTAMA  /  Design by Lenny