忍者ブログ
びおぶろ
地獄へまっしぐら バズビー バズビー 
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日はイースターでしたね。
そいえば、お姉に「今日の夕飯でお姉が卵かけご飯に使う予定の卵に絵を描いて隠すから探してね!」って言ってあったのに、やるの忘れちゃったなぁ…。
人生で初めてイースターをお祝いしようと思ったのに。
そもそも、イースターとは何ぞや?何をするお祭り?何のお祝い?
『お姉が夕飯で使う卵に絵を描いて隠すイベント』であってた?
皆さんはイースターしましたか?


今日の私は、もちろん街森のイベントに参加していたです。
090412_001.jpg
△イースターバニー・ぴょんたろう
村に埋められた30個の「たまご」を掘り、割った中から「あたりのけん」が出てくれば「イースター家具」と交換できます。

090412_002.jpg
△サクサク見つかる!
今回のイベントは、クリスマスやらカーニバルとは比べ物にならないくらい楽チンだった!
サブキャラ・カイトのほうに関しては、10分足らずで終了したしw
ちょっとくらい大変なほうが、盛り上がったけどねwww

イベント内容はともかく、今日の醍醐味はズバリぴょんたろうのキモさであった。
しゃべりかけると、笑いながら歌って踊り続ける…。(こっちがフザケると、半ギレで歌い踊る…)
最初に挨拶したときに小さい声で「着ぐるみじゃないよ…」と言われた。
しかし背中を見てみるとファスナーがついていた。(見るな!と怒られた…)
彼を遠くから見ている(彼の視界から消える)と、踊りを止め大きなため息をついていた。
090412_003.jpg
△こんなこと言われてますけど。
まさかこのゲームに働くことの大変さを教わるとは…\(^O^)/
働きたくないでござる!!!絶対に働きたくないでござる!!!
PR
クラブニンテンドーのポイントで交換した『街へいこうよ どうぶつの森 レターセット』が届いたよ!
090327_001.jpg
村に住む住民やフレンドにお手紙を書くときに使うアイテム「びんせん」をグッズ化!
こういうゲーム内に登場するアイテムをそのまま再現したグッズって、本当にたまらないよね。
というわけでオープン。

まず、どうぶつからの「ごあいさつ」のお手紙。なんでも何種類もあるとか。
090327_002.jpg
△とたけけからでした!
わーい、とたけけ好きだからかなり嬉しい☆
とたけけもいいけど、見知らぬネコからのもあるのかな?あと、靴磨きのシャンク。
その2つ、あるんだったらマジで欲しい。

付属のシールたち。
090327_003.jpg
△切手風シールしゅごい!!
ちっさいシールの住民の人選の基準はなんだ?ww

ここからメインのびんせん。
090327_004.jpg
△(上)さくらちるびんせん、(下)ゆきふるびんせん
わわわ!本物だあぁ~!!
「さくらちるびんせん」はお気に入りのひとつで、よくこれでアポロ様らにお手紙書いたっ!
封筒はゲームには登場しないので、今回のグッズに合わせて作られたオリジナルデザイン!

090327_005.jpg
△(上)オークションびんせん、(下)アカデミーのびんせん
街にある施設「オークションハウス」と「ハッピールームアカデミー」から、それぞれお手紙が送られてくるときに使用されるびんせん。
こちらも、そのまんま画面から出てきた感じ!!
オークションびんせんの封筒かぁいい☆ というか、ハニワくんが可愛い。

090327_006.jpg
△(上)ハロウィンのびんせん、(下)コトブキのびんせん
10月31日のハロウィンイベントでパンプキングが使用するびんせんと、村長のコトブキから手紙を送られるときに使用されるびんせん(…かな?)
この2種類、まだゲームで見たことないです。攻略本でしか見たことないの。
コトブキのびんせん、いつになったら見れるんだ?

090327_007.jpg
△(上)しょうかいじょう、(下)たぬきのびんせん
イナリ家具の会員になるために使用する紹介状と、タヌキ商店でカタログ注文すると納品書として使用されるびんせん。
この2種類(とくにキツネ)、封筒の凝り方がハンパないwww
イナリ家具はアヤシイお店だから連絡先が固定電話じゃなくて携帯だったりww
タヌキ商店の「いつもお客様の笑顔を胸に」に対して、「いつもお客様の物欲を胸に」って書いてあったりww


最初の2種類以外はプレイヤーが自由に使えないびんせん、いわゆるイベントびんせん。
今回、イベントびんせんばかりだったのが、ちょっと残念だったかな…。
(現在は引換終了しちゃった「おいでよどうぶつの森 レターセット」は、そうではなかったらしい。)
でも、出来はとっても良いし、本当にかわいい!
これからも、こういうグッズたくさん作って欲しいなぁ。
もうワンセット頼もうかな(^q^)
どうぶつの森、ちょっと飽きてきましたw
毎日やってたけど、最近は1日置き。
でも発売してから約4ヵ月間、ほぼ毎日かかさずプレイしてたのって何気にスゴいと思った。
あぁヒマだったんだな。ヒマだったというか色々と自覚が無いんだよな…。
村での生活に現実逃避していたんだろうな。
画面の奥に存在する村で、のどかにガーデニングしたり、釣りしたり、ブランドの家具を買い漁ったり、アポロ様とお話したりして楽しく過ごしている「びお」が本当の自分だったらよかったのにって何回も思ったもん。
でも実際は、就活もやらないで、公務員講座もサボって、毎日夜起きて朝寝るダラダラ生活して、親に正しいこと言われて思わず泣いて、1日何時間も村で楽しく過ごす「びお」をただ操作しているだけの方の「びお」が現実なのでもうこれはしょうがない。
しょうがないので、とりあえず今日は村での生活を楽しもう。
飽きてはきたけど、やっぱりとても面白いゲームだと思うわけよ。
だってずっとコレやってたから、今年に入ってまだ新しいゲーム1本も買ってないんだよ!奇跡だよ!
まぁドラクエも延期したし、とくに欲しいものが無いってのもあるけど。
今日は新しい住民が引っ越ししてきたなー。
カエルのレイニーちゃんか。まずまずかな。
本当はヒツジのメリヤスさんかみぞれさんか、オオカミのシベリアさんかビアンカさん、ダチョウ(ツル)のちとせさんか、イヌのキャラメルさんかラッキーくんあたりが希望なんだけどね。
あと今日初めてジョニーのUFO見たけど、狙撃できなかったなぁ。
最初見かけた後、2時間も張ってたのに見かけなかったし…、なんて無駄な時間を…。
くやしいなぁ、そもそも絶対に今日初めて村に来たんじゃないハズなのに…。ちくそう。
▽ゆうたろう、かわいいなぁ。
090323_001.jpg

どうぶつの森は、もうあまり熱心には遊ばないかもしれない。
次は何のゲームしようかなぁ。
シグマハーモニクスとスーパーマリオRPGとバイオハザード0が途中で止まってるけど、イマイチそんな気分じゃないな。
FF4DSか、FF6か、半熟英雄か、逆転裁判か、はたまた新しくセブンスドラゴンを買おうか迷ってる。
涼宮ハルヒの戸惑なんか、買ってから説明書読んだだけで1年経ったな。特典のfigmaでも全然遊んでないし、もったいねー。
私の心はFF4DSかFF6かで揺れてるな、うんどっちかにしーよーおっと。
ていうか、そんなことしてるヒマがあるなら新しく会社見つけてエントリーのひとつでもすりゃいいのに。
あー本当に馬鹿だなぁ\(^O^)/
090223_001.jpg
というわけで、今日はお楽しみイベント・カーニバルでした!!
街森の話なんですけど、明日はカーニバル(謝肉祭)なんです。
クリスマスイヴぶりのビッグイベントなんで楽しみなんです!
でもバイトなんです…。
ちなみに11月のハーベストフェスティバルの日もバイトだったんです…。
イベントがある日は大体バイトなんです。
さすがに現実世界よりも優先される、ということは無いようにしたいのでトボトボとバイトに行きます。
ハーベストは21:00で終了だったけど、明日のカーニバルは翌6:00までやってるみたいだから、帰ったらスッ飛んで参加する!!
wi-fiのお友達と一緒に遊ぶ約束もした。
イベントの日に通信するの初めてだから、すごい楽しみ!

ゲームを通信で楽しめる、って最初に考えた人は本当に天才だと思う。
その昔 通信ケーブルなんてものもありましたが、どんどん便利に進化して 今や顔も知らぬ人と一緒に遊べるスゴい時代に。
でも そう便利になったが故に、世の引きこもりが100万人超えたりするんだよねぇー。
難しいねぇー…。
| top | 次のページ |
| 1 | 2 |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[06/22 NONAME]
[06/22 NONAME]
[04/27 びお]
[04/27 りらん]
[01/17 びお]
ブログパーツ

プロフィール
HN:
びお
性別:
非公開
最新記事
バーコード
カウンター
アクセス
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by MIZUTAMA  /  Design by Lenny