忍者ブログ
びおぶろ
地獄へまっしぐら バズビー バズビー 
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「寝る」ってなんて幸せな行為!!
以下、昨日のレポです。(長いよ。)
 

~ドキドキ☆コミケ初参戦! の巻~

この日はまりちゃんと一緒に、アキちゃんのお手伝いでした。
国際展示場の駅に着いたのは7時40分くらいですかね、時計見る余裕なんてなかったケド。
とにかく人!人!人!!
少しでも油断したら仲間とはぐれてしまいそうなので、頑張ってついてく。
サークル参加だったので、長蛇の列を横目にスイスイと中へ。
スペースに着いたあたりで、なんだかめちゃくちゃ楽しくなってくる。
まりと新刊コピー本の製本のお手伝いをしました。
「私、今 役に立ってる!」
飲み物とお菓子を買いにひとりでホールの外のam/pmへ。
行きがけに「この後ホールの出入り口を閉鎖します」のアナウンスが。
えー大丈夫かなぁ、とか思いながら早々に飲み物とお菓子をセレクト。
戻ろうと思ったら、ホール出入り口のシャッターが閉まっている!
げっ、マジかよっ!!
でも非常口みたいなのは開いていたので無事に入れましたー、ほっ…

10時になり、ついにスタート! 拍手するのワロスwww
すごいー!たのしいー!
同人誌ってこんなに売れるんだー!!と素直に感心。
いやいや、それはアキちゃんの実力やセンスや日頃の頑張りの賜物だよね。
私は企業ブースに興味があったのでその旨を話したら2人とも「いいよー!行ってきなよ!」って言ってくれた!
しかし東ホール→西ホールに移動しなければならないとわかった途端、遠いだの、大変だの、めんどくせだのとほざくフザケた私…
しかし10時30分くらい(かな?)に、ひとり企業ブースへ。

企業ブースまでもうすぐってところで、コスプレの為の大行列に遭遇。
この列がとにかくスゴい! どんだけ人がいるんだ!
これを横切らないと企業ブースには辿り着けないが、到底無理!!
結局、係員のおじさんに一緒に横切ってもらう(マジ感謝!)
おじさん「すいませーん!通りまーす!すいませーんすいませーん!!」
私「すいませんすいません…ぎゃ、むぎゅ(人と人に挟まれる)」

企業ブースに着いて、まず思ったのは… なのはの列やべぇwww
なのは行列の横を颯爽と通り過ぎ、奥へ!奥へ!!
目的地のグッスマブースを探すけど、なかなか見つからないー。
きょどりながら更に奥へ歩くと、第二目的地の京アニブースを発見!!
ハルヒタペストリーは完売かー今回はらき☆すたグッズはいらないかなーなどと考えながら並び始めましたが…
レジの回転も速く(京アニスタッフGJ!)、10分ちょっと並んだだけで購入に成功!
ハルヒクリアファイルセットをゲットです(゜∞゜)
お待ちかねの1枚、まずは表!

古泉… さすが今世紀最高のイケメンである…
そして裏!!

ギャーwww
2人ともカワユスwww
そして古泉がピースとかwマジ貴重ww
ブースには「俺達はオマケか?!(キョン)」みたいなことが書いてあったけど、そんなことない!
君達は間違いなく主役である(正確には古泉が)!!

あ、もちろん3人娘も激萌カワユスなので大満足の買い物でした!


更に奥へ行くと「MAX FACTORY」の文字が!
ついにグッスマブースに到着したぜ。
新作フィギュアを見たかったので、ケースに張り付く!!
まず目に入ったのは、1/8激奏ハルヒシリーズのデコマス。
生で見てもやっぱり超超超かわいい!!
もちろん3人娘とも予約購入予定なんだぜ!
次にfigma。
まさかのハルヒとみくるのチアバージョン!
絶対バニーでくると思ってたけど、それだとリボルテックと被っちゃうしいい選択だと思います。
そして大本命のねんどろいど。
うわー、全部欲しいー!
とくに初披露組のセバスチャンをガン見。
かぁいいー!! 下まつげーwww
これは欲しいなー! 黒執事読んでて良かったー!
男性客陣はミックミクかがみんに夢中でした。
こちらももちろん超かぁいい!
ミクもかがみんも持ってるのに欲しくなるこの魔力!
恐るべしねんどろいど!!
物販は、まんまるはちゅねとコミケこなた根付けが完売。
コミケこなた根付けがあったら記念に買おう、ぐらいだったのでスルー。
新しいねんどろいどカタログと激奏チラシを貰って去る。
ミカタンとあさのんに会いたかったなぁ。
 (ミカタンブログに撮影禁止だったフィギュア達の画像が掲載されてるです!)

その後、グッスマブースのまわりをうろうろ。
ユニゾンシフトブースをじろじろ。
物販も欲しいものは無かったし若い娘が居るような場所でもなかったので、チラシだけ貰って去る。
やっぱりメリッサのデザインはネ申!!

再びうろうろ…、気がつくと真横で執事がこちらにチラシを差し出しているではないか!
執事の存在に気づけないとは不覚!!
チラシを見てみるとスワロウテイルでしたwww K-BOOKSブースだったのねwww
物販ではお紅茶などをお売りしているようでしたわよ。

たしかK-BOOKSの隣のブースだったと思うんだけど、白いドレスのコンパニオンさんがめっっちゃカワイイ!!
カメコ1人が写真撮ってたから、私も後で撮らせてもらおーっと思いつつ周りをうろうろして、戻ったら居なくなってた。
しょんぼり…

その後は、キャラアニやらアトリエ彩やらをじろじろしつつ東ホールへ戻る。
ほとんどのブースをじろじろ出来たと思いますー。

帰ったらアキちゃんが頼まれたスケブを描いてる! すげー!!
そんな忙しいアキちゃんをひとり残し(ごめん!)、まりとコスプレ広場へ。

あれー? もしかしてココかなぁ?
思ったより人いないね、ってか狭いね、って感じだった。
場所合ってたのかなぁ?
KAITOやレンやミクがお互いを撮り合う様がwww
ミクとか黄緑ラメラメ衣装の星井美希ちゃんとかが特にかわいかったなぁ。
30分くらいでスペースへ戻る。

終盤。
新刊の在庫も残りわずかになったあたりで、私達のスペースの向かいに同人誌を買い漁る古泉らしき後ろ姿がwww
あれ古泉かなぁ?とか言ってたら、近くにキョンらしき後ろ姿もwww
すぐに正面のお姿を拝むことができ、古泉&キョンと判明。
前髪がちゃんと古泉だったんだよー、マジ気合い入ってるなぁ!
2人とも美人さんだった!

15時を過ぎたあたりから、だんだんと周りが片付けを開始。
私達もそれくらいから徐々に片付け開始。
最後に私とまりが、アキちゃんの新刊を購入して終了。

全体的な感想は、マジですげー人!
ディ●ニーランドより人が多い場所なんて初めて行った!
あと、本当に楽しかった!!
アキちゃんまりちゃん、マジで感謝です!! お疲れ様でした!!
来年は3人でコスして参戦でwww


ちなみに帰宅後、寝ずに街森でタヌキチと仕立て屋の商品チェック、手紙チェック、花の水やりをし、夕飯を食べ、親の年賀状作りの続きを手伝う私はマジでタフwww
さすがに年賀状作りの途中で寝ちゃったけど。
印刷のことでお母さんがわからないことがあったらしく、寝てる私に聞いたら、
「それはタヌキチに話しかけて…」とか言ったらしいwwwwww
どんだけ街森を愛してるんスかwww
PR
COMMENTS
この記事にコメントする 
NAME:
TITLE:
URL:

MESSAGE:

PASS:[]
TRACKBACKS
この記事にトラックバックする 
| 海原の王者 | top | 街は生きている |
| 10 | 9 | 8 | 7 | 6 | 5 | 4 | 3 | 2 | 1 |
カレンダー
08 2024/09 10
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
ブログ内検索
最新コメント
[06/22 NONAME]
[06/22 NONAME]
[04/27 びお]
[04/27 りらん]
[01/17 びお]
ブログパーツ

プロフィール
HN:
びお
性別:
非公開
最新記事
バーコード
カウンター
アクセス
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by MIZUTAMA  /  Design by Lenny