忍者ブログ
びおぶろ
地獄へまっしぐら バズビー バズビー 
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

090920_001.jpg
△セティアきたーーーーーーーーーーー!!!!!!!!
セティアのかわいさは異常!!衣装貰えてうれしす!!
だがドラクエソードで、セティアにジャックと呼ばせていた私涙目w
チャッピーwww


ポケモンがどこにも売ってないので(そもそも買う金も無いので)、まだまだガッツリとドラクエIXをやっている私です。
まじん斬りを習得したオルティアとアスコットを頼りに、ガンガンメタルキング狩りをしています。
みるみる成長するオルティアらを見守るのがとてつもなく楽しいです。
ちょっとのつもりが、気づいたら朝に…。
ドラクエIX、恐ろしい子!


クエスト138「神父になったきとうし」のために、呪い装備をしてみたら…
090920_002.jpg
サタンヘルムとしんぴのビスチェで、なんだかステキなコーディネートになったw
PR
ドラゴンクエストモンスターバトルロードについに手を出してしまった。
カードゲームだけには絶対手を出すまいと思ってたんだけどな。
なんか動画見たり、調べてるうちに超おもしろそうに思えてきて。
あーこれは人気あるのも納得だなーとか思いながら。
あとドラクエIXとの連動企画の影響もあって。
まんまとスクエニの罠に…。

090916_001.jpg

△本日ゲットした2枚のカード。
なんか…マイナーモンスター過ぎだろw
まぁ懐古厨の私は嬉しいんですけどね。
サイコロンとか新し過ぎて全然思い入れもないからいらねーし。
スターキメラ、きとうし、ミミック、ドラゴンキッズ、ソルジャーブルあたりが欲しいですなぁ。
とりあえず大人しくSPカード出しやがれ!うぉー!
とくにデボラとバーバラを出せ!

ゲーム画面は、グラフィックが普通に優秀でワロタw
これは面白い(^q^)

本当はこんなことやってる時間もお金もまったく無いはずなんですけどね\(^O^)/
090914_001.jpg
△バーバラたんキターw
お顔が真ん丸でかわいいスーファミドット絵バーバラが大好きなので。
真ん丸具合が再現されていてなかなかよろしいですな。
そしてバーバラが来たことによって、完全にテリー出番なしワロタwww


すれちがい通信。
最近すれ違える人数がなんだかかなり減った気がする。
みんなもうドラクエIXやめてしまったの?
みんなポケモン始めてしまったの?
そしてそして、最近すれ違う人ってみんな地図を持ってないんだよねー。
なんでー?

そんな中、地元のヨーカドーで素晴らしいお方とすれ違いましたw
090914_002.jpg
△ピーちゃん!ピーちゃん!!
デスピサロの地図をいただけるなんて…!!
歴代ラスボスの中では一番デスピサロが好きな私は大歓喜!
しかし、ピーちゃんお強いですなぁ。
バラモス、ムドー、ドルマゲスなんかより全然強くてちょいビビった。
今後レベル上がってったら勝てる気がしないぜ。

現在、私の手元では歴代ボス地図が大変不足しております。
どなたか…私に…竜王の地図Lv1をお恵みくだされ(^q^)
グレイナル強過ぎでゲットできる気がしねーよw\(^O^)/
ドラクエIXのすれちがい通信のはなし。

8月の3週目に貰った地図が、なんとはぐれメタルオンリーフロアのある代物で!
090902_001.jpg
△なんてステキな光景!

090902_002.jpg
△ひたすらはぐれメタル狩り!
レベル60台くらいだったアスコットたんがレベル90台になるまで、ここに引き篭もってました!
天国ですか、ここは!
だいすき☆はぐれメタル(^q^)


で、8月の4週目に貰った地図が、なななんとメタルキングオンリーフロアのある代物で!!
090902_003.jpg
△目を疑うような光景!
まさゆきの地図(B15Fがメタルキングオンリーで有名な地図)、秋葉原あたりに貰いに行こうかと思ったけどいらないじゃん!
しかも2枚同時ゲットw
同じタイミングですれちがったから、知り合い同士で 同時に配布なさっていたのでしょうね。
わふー♪ ありがとー!!
しかし、まじん斬りも一閃づきも使えない我がパーティーにはメタキンは荷が重いw
てか、一緒に出てくるモンスターが普通に強くてメタキン狩ってる場合じゃない!w
みやぶるデータをゲットして、2~3匹倒したとこで、そそくさと出てきてしまったw


あとは川崎ロッカー(レアアイテムがたくさんゲットできることで有名な地図)が欲しいなぁ。
…と思ったら!
ずっと気づかなかったが、実はすでに持っていた!www
超欲しかった川崎ロッカー、ずっと放置してたなんてw
なんだかラッキー☆ るん♪
マジで来やがったwwwww
090821_001.jpg
何のことかは、この記事のラスト2行でw

090821_002.jpg
ぐえー、かわいいーwww
ククたんの衣装欲しかったから嬉しい!
歩くと髪の毛がピョコピョコしてかわゆすなぁ!
なんかもっとキザなこと言っておくれっ!w
あとはテリーか…
でも、テリーの服とかいらねー\(^O^)/
ミレーユ来い、ミレーユ!!


ということで、ドラクエIXを必死にやってます。
クリア後からが本番でした、このゲームwww
錬金と宝の地図が楽しいです。
まりょくの土足りな過ぎワロタw

今さらですが、私んとこの子達でも紹介しますw
プレイしているうちに私の中に芽生えた設定もつけときますw

▽まず主人公ちゃん。
090821_003.jpg
◎元・旅芸人のオルティアちゃん。
◎現在は転職して駆け出しバトルマスターに。
◎18歳。勇者ロトの大ファン。コスプレが趣味。
メイド服とヘッドドレスを着せたら似合ってたので、そのままコスプレ趣味ということにさせられてしまった子w
見た目は、意識して地味めにしましたが一番気に入ってます。

▽切り込み隊長。
090821_004.jpg
◎武闘家のアスコットたん。
◎16歳。無口で無表情だが皆から愛される存在。
パーティー1頼れる男!とにかく強い!
頭の装備がネコミミだったりヘッドドレスだったりで、やらかしてくれますw
これがまた犯罪級に似合うんだwww
最初、武闘家は女の子で考えてたんだけど、この男表情パーツ(通称:L顔)を使いたいがために性転換w
こうしてパーティー1の萌えキャラが誕生したのであるwww

▽イケメン枠。
090821_005.jpg
◎盗賊のフリードくん。
◎19歳。イジられキャラであることにコンプレックスを感じている。
「盗賊といったら銀髪イケメン!」という俺ルールに則り、誕生しました。
が!出来上がってみると、イケメン…じゃなくてフツメン。
いや、むしろビミョメン…   という結果に\(^O^)/
ツンツンヘアーなんだけどあまり似合ってないんで、いつも髪を覆うようなものを被せてますw
結構強かったんだけど、オルティアがバトルマスターに転職してすっかり霞んでしまった。
とにかくパーティー1不遇なヤツw
がんばれフリード!テリーやククールのような不遇イケメンをお手本にしましょうねw

▽オアシス。
090821_006.jpg
◎僧侶のセイバーさん。
◎23歳。おっとりやさしい天然美人お姉さん。怒ると恐い。
「女僧侶はやっぱり青髪!」という私の懐古脳によってこうなった。
パッチリお目々の表情にすればよかったかなーと少しだけ後悔中、少しだけ。


サンディに「全然転職しないけど、今の職業にこだわりあんの?」って言われたけど、その通り。
ドラクエIIIをプレイするときは絶対に、勇者・武闘家・盗賊・僧侶にします。
私の中での鉄板パーティーなんですね。だからあまり変えたくない。つまんないかもだけど。

キャラのお名前は、初回プレイだったので真面目につけてあげました。
(不真面目だと、「きんぴら」とかになるw)
おわかりになる方もいるかと思いますが、車種名一社縛りですw
一社縛りってとこに妙にこだわりましたw

あと私、キャラメイク苦手だなぁ…。
今はかなり愛着湧いたけど、最初はホント全然愛せなかった。
鳥山明のデザインしたキャラって本当に魅力的だったなと改めて思いました。


ドラクエIX、私の周りで持ってる方いらっしゃらないですかね?
誰か私とマルチプレイしてやってくださーい!
| 前のページ | top | 次のページ |
| 1 | 2 | 3 |
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最新コメント
[06/22 NONAME]
[06/22 NONAME]
[04/27 びお]
[04/27 りらん]
[01/17 びお]
ブログパーツ

プロフィール
HN:
びお
性別:
非公開
最新記事
バーコード
カウンター
アクセス
忍者ブログ [PR]
  /  Photo by MIZUTAMA  /  Design by Lenny